2017 アクセサリーブログのお部屋 

かざりや工房 アクセサリーお直し実績ブログ2017

ヴィトンのネクタイピンお直し

ヴィトンのネクタイピンなのですが、

最初からゆるくて、ネクタイからずり落ちます。


ヴィトンショップに持ち込んでも、

ヴィトンでは修理しておりませんと言われてしまい…。


バネを強いものに取り替えるか、

金具の形を変えるか…。

修理して使えるよう、

知恵をいただきたいと思います。

**********

お問い合わせが有りました。

送られて来た未使用の

ヴィトンのネクタイピンです。

昨年も同じネクタイピンを

お直しした事が有りました。

少しカーブを直して

生地との接触面を広くしました。

バネも強く致しました。

滑り落ちる原因は・・・

バネが弱いだけでは無い様です。

プレートがピカピカ、ツルツルな為に

収まり利が悪いのでは

無いかと思います。

アドバイスとして・・・

プレート部分に「傷バン」の様な

ザラザラした物を貼り付けて

使う方法も良いかと思います。

裏面になりますので、表から見えませんので

少し工夫して、

お使いになって頂きたいと思います。

お届の後、嬉しいメールを頂きました。

**********

木曜日、無事ネクタイピンが到着しました。

バッチリOKです。ありがとうございました。

今回は、迅速なご対応をありがとうございました。

では、取り急ぎ、
ネクタイピン到着のご連絡とお礼まで。
 

wink    

        ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒    

          ↓ かざりや工房 H.P