2017 アクセサリーブログのお部屋 

かざりや工房 アクセサリーお直し実績ブログ2017

今年一年 ありがとうございました

今年一年 沢山お仕事させて頂きました。 来年も チビ子と一緒に頑張ります。 ありがとうございました。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎ kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の…

リングのサイズ直し(2)

昨日の続きです。 サイズ直しが終わって 仕上げも終わりました。 購入した所にお問い合わせしたら 1ヶ月掛かると言われたとの事でした。 少し掛かりすぎですよネ。 彫りの方も 文字彫りも大丈夫です。 ダイヤも洗浄機で綺麗にしていますので キラキラ綺麗で…

リングのサイズ直し

こちらのリングのサイズ直しです。 ♯14号~11号に 彫りが入ったリングです 以前に違うお直しをした方からの ご依頼です。 同じ方からのご依頼は嬉しいですネ。 裏に文字彫りや模様が有りますが、 文字彫りは消さないように 模様は少しズレますが 出来る…

リングのお直し 純金リング

こちらのリング 中国で購入した24金(純金)のフリーサイズのリングです。 亀裂が入ってしまったので、亀裂のお直しと フリーサイズではなく、ストレートなリングにして欲しいです。 お問い合わせが有りました。 フリーリングなので、 開いたり閉じたりを繰…

リングのリメイク ルビーを使って(3)

昨日の続きです。 リングから外したルビーを使って ペンダントにリメイクです。 こちらもGOLDで加工です。 前に使っていたリングから外したルビーを 石留め致します。 仕上げが終わったペンダント 良いですよネ~ リングとペンダント完成致しました。 ありが…

リングのリメイク ルビーを使って(2)

昨日の続きです。 GOLDのリングをご希望でしたので、 これから石留めや仕上げに進みます。 石枠の形やリングの仕上げ・・・ 綺麗なリングですネ~(*^_^*) 裏から光が入って ルビーが綺麗に見えます。 素敵なリングになりました。 明日はペンダントに進みます…

リングのリメイク ルビーを使って

こちらのリングのルビーを使って リングやペンダント、ピアスなどリメイクしたいですが・・・ お問い合わせが有りました。 WGのリングから外したルビー こちらを使ってリングやピアス、 ペンダントにリメイクです。 リングとペンダントのデザインです。 こん…

ネクタイピンの修理 バネ交換

バネの折損です。 30年前に買って、主に冬期使用しております。 高価なものではないのですが、修理して今後も使用できるのであればお願いいたします。 概算の料金や、手続きなどをお知らせください。 お待ちしております。 こちらがネクタイピンです。 ご本…

ネクタイピンのお直し バネの交換

かざりや工房 担当者様ホームページを拝見させていただき連絡申し上げた次第でございます。 現在ネクタイピンを修理していただける場所を探しております。 貴社の方でこのような修理を受けていただくことは可能でしょうか? 具体的には添付ファイルとして複…

時計付きバングル修理 (3)

昨日の続きです。 大きいバングルで、大変でしたが 時計もギリギリ低くなりました。 仕上げもバッチリ! 裏もOK! 時間が掛かりましたが、無事にお届出来てホッとしています。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://k…

時計付きバングル修理 (3)

昨日の続きです。 大きいバングルで、大変でしたが 時計もギリギリ低くなりました。 仕上げもバッチリ! 裏もOK! 時間が掛かりましたが、無事にお届出来てホッとしています。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://k…

時計付きバングル修理 (2)

昨日の続きです。 時計を低くするには両方の柱を切って 低くする行程になります。 1㎜違っても時計が斜めになったり、 ズレたりします。 大きなバングルなので、ロー付け(金属の結合)も大変でした。 ピタリです! お直し前のバングルです。 金属が大きいと、…

時計付きバングル修理

時計付きのバングルです。 大きいですネ・・・。 バングルと時計の隙間を 低くしたいとのご依頼です。 分りやすいスケッチも来ていました。 両サイドにターコイズが付いています。 K18金の枠で留めいました。 作業開始です。 続きます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

スカルリングの製作(2)

昨日の続きです。 シルバーにスカルなったスカルです。 サージカルリングと結合です。 目にはキュウビックジルコニアを入れて居ます。 シッカリ固定出来ました。 お届の後、ご本人様からお写真と嬉しいメールも頂きました。 ******** 「かざりや工房」様 こ…

スカルリングの製作

初めてご連絡させていただきます。 実はおもちゃの指輪のリング部分を シルバーの物に交換できたら思い ご相談させていただきたくご連絡しました 写真を添付させていただきます。 スカルはそのままにリング部分のみ 取り替えを考えておりますので、 お手数で…

将棋の駒「と」ネクタイピン

先日、ご依頼いただいた「と」のネクタイピンに 誕生石をお入れ致しました。 プレゼントに使いたいとの事で、 2月のアメジストをご指定です。 藤井翔大さんの活躍も楽しみですネ。 ケースにお入れして発送致しましたので よろしくお願い致します。 ありがと…

カメオの枠造り

以前、ご依頼頂いた方ら カメオに枠を付けて欲しいとのご依頼です。 お母様からのご依頼との事 同じ方からのご依頼は うれしいです。 5㎝ほどの大きなカメオです。 ペンダントとブローチの 両方使える様に・・・ 手作りのパーツ 進めて参ります。。。 ⌒*⌒*⌒…

将棋の駒「と」のリングとネクタイピン(2)

昨日の続きです。 シルバーになったりんぐと ネクタイピンです。 サイトからご注文いただいて メールのやり取りも出来ました。 沢山の商品の中から、私の製品をご注文いただいて 嬉しいです。 誕生石を取り付けする事に致しました。 傷や汚れが見えないよう…

将棋の駒「と」のリングとネクタイピン

嬉しい事に将棋の駒 「と」のリング ご注文が有りました。 その他に「と」の ネクタイピンのご依頼も・・・ 製作した時は 半年待ちになるかと・・・ 思っていましたが そのごパッタリ 藤井翔大君もその後 テレビに出て居ませんネ。 彼が又、、活躍してくれる…

ネクタイピンのバネ交換

最近、ネクタイピンのバネ交換が多いです。 男性はネクタイピンは数本持っていますが 思いでのネクタイピンや、 プレゼントされたネクタイピンは 直して使いたいですネ。 お直し前にお見積もりを提示致しますが バネの交換は2.500円です。 こちらからの…

ブレスレットのコマ足し(2)

昨日のつづきです。 型を採って コマを2コマ作りました。 ブレスレットは少しゆるめがいいですネ~ コマ足しも コマを取るのもOKです。 ピッタリサイズになりました。 お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ …

ブレスレットのコマ足し

こちらのブレスレット2コマ足して欲しいと お問い合わせが有りました。 コマを製作するには原型を作ります。 WAXという材料から鋳造して シルバーに致します。 形を整えて・・・ 芯をロー付け 仕上げに進みます。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ h…

オーダーリング ロゴ入り(2)

昨日の続きです。 お店の名前とイニシャル入りのリングです。 スカシの文字に致しました。 仕事の時は付けられないけど お休みの日に身に付けて欲しいですネ。 これからも よろしくお願い致します~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariy…

オーダーリング ロゴ入り

いつも行っている盛岡の床屋さんです。 こちらのマスターとは 長いお付き合いをさせて頂いております。 こちらのマスターから オーダーリングのご依頼が有りました。 お店のロゴ入りリングです。 そして・・・ イニシャルも 両サイドにSと・・・ N・・・ を…

ネクタイピンのお直し バネ調整

最近、ネクタイピンのお直しが多いです。 バネの交換では無く、バネがゆるくて ズレてしまうとのご依頼です。 ブランド品のネクタイピンの多くは ツルツルピカピカの メッキが掛かっていますので 使用していて、 ズレてしまう事があります。 今回のネクタイ…

アクセサリーパーツ造り

アクセサリーのパーツを作っています。 アクセサリーを製作するには いろいろパーツの組み合わせや オリジナルの製品を求める方がいらっしゃいます。 自分だけのアクセサリー 身に付けて楽しいアクセサリー お問い合わせ下さい~ ありがとうございました。 ⌒…

ネクタイピンの修理 バネ交換

最近ネクタイピンのバネ交換が多いです。 男性の方なら数本持っていますネ。 中でも、 記念のネクタイピンや プレゼントで頂いたネクタイピン 仕舞い込んでいるネクタイピンなど バネを交換すれば まだまだ使えます。 ネクタイピンのお直しやバネ交換 お問い…

アクセサリーパーツ造り

アクセサリーのパーツ造りです。 シルバーと真鍮のコンビのパーツです。 ロー付け完了! 仕上げに進みます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net…

オーダーリング GOLD加工(2)

昨日の続きです。 エメラルドの石留めが終わりました。 光が入る様に 裏も大きく開けています。 ご依頼の方のご要望で 真ん中のラインで、 石留めして欲しいとの事でした。 こちらが前のリングと エメラルドです。 ご主人様が奥様にプレゼントしたいと お聞…

オーダーリング GOLD加工

リングから外したエメラルドで 新しいリングを作って欲しいとの ご依頼が有りました。 スケッチなどのデザインを頂いていましたので まずは枠造りと フレームを製作致しました。 スカシの部分を大きく取って・・・ こちらが爪になります。 爪をフレームに取…