2017 アクセサリーブログのお部屋 

かざりや工房 アクセサリーお直し実績ブログ2017

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GOLDリングのサイズ直し

こちらのリングですが・・・ 切れてしまったので お直し出来ますか?? サイズ直しもお願いします。 お問い合わせが有りました。 重い物を持ったりして 変形していますが、 お直しは大丈夫です。 サイズは少し小さくする ♯18号~16号に サイズを合わせた後…

リングの石入れ 石留(2)

昨日の続きです。 ガーネットの石を無くしてしまったので 同じサイズのガーネットの 石を石留いたします。 ガーネットは1月の誕生石ですネ。 せっかくのリング 今度はシッカリ取れないように 石留めです。 石留めが終わったら 仕上げです。 石が取れたり 無…

リングの石入れ 石留

リングの石が取れて 無くなってしまいましたが 新しい石を入れる事が出来ますか? お問い合わせが有りました。 大丈夫です! 石のサイズを測って お好きな石を石留致します。 せっかくのリング 新しい石をお入れ致しますので 少しお時間を下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

アクセサリーの仕上げ

お気に入りで使っている ペンダントとリングですが・・ 仕上げをお願い致します。。。 送られて来たリングとペンダント GOLDのブランド品です。 身に付けていると 傷や汚が目立つときは 仕上げを致します。 仕上げが終わった リングです。 ピカピカ仕上げ き…

ネックレスチェーンからブレスレットにリメイク

こちらのGOLDネックレスチェーンですが・・・ ブレスレットにリメイクしたいです。 ダイヤが入っているネックレスチェーン 両サイド火を使って、 〇輪を結合しますので 一旦ダイヤを外します。 小さな〇輪をロー付けは 緊張しますネ・・・。 〇輪を結合して…

ネックレスチェーンからブレスレットにリメイク

こちらのネックレスチェーンを ブレスレットにリメイクしたいのですが・・・ プラチナダイヤ付きのチェーンです。 2連にしてお使いになりたいとの事でした。 2連にして〇輪を取付けて 〇輪をロー付け(結合)致します。 両サイド9㎝にして 全体の長さは18…

ネクタイピンのバネ交換

ネクタイピンの バネが折れてしまいましたが 交換出来ますか?? お問い合わせの後送られて来た ネクタイピンです。 面白いボタンのネクタイピンでした。。。 バネは使う頻度によって折れたり 弱くなったりしますが、 交換出来ます。 交換が終わったネクタイピ…

シルバーリングサイズの直し

シルバーリングのサイズ直しです。 リングの内側に石が入っていて、 表は模様とつや消しのリングです。 リングは大きくても 小さくても変なので ピッタリサイズにお直ししたいですネ。 つや消しも 裏の石も大丈夫です。 きれいにお直し出来ました。 お急ぎで…

GOLDリングのサイズ直し

GOLDリングのサイズ直しです。 GOLDもシルバーでも お直しの方法は同じです。 小さくするには一旦切り取って ロー付け(金属の結合)をいたします。 その後に形を整えて 仕上げに進みます。 全面仕上げです。 ピカピカ光って新品のようになりました。 ピッタリ…

甲丸リングの製作

甲丸リングを製作しています。 真円にするために リュウターに挟んで形を取っています。 コケシを削って形を取る方法と同じですネ。 きれいな甲丸リングに仕上げます。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya1…

クロムハーツのコマ足し

届きました! ありがとうございます。 サイズもぴったりです。 窮屈さもなくなりとても良くなりました! トップも燻を入れてもらい。 あえて磨ききるのではなく 少しにごすというか 光り過ぎないようにしていただいたようで なんかカッコいいです。 ありがと…

オリジナルリング(2)

昨日の続きです。 クルクル回るリング シルバーで製作致しました。 真ちゅうとコンビリングと シルバーリング2種類です。 大きいサイズでも・・・ ピッタリサイズで お造りいたします 身に付けて 楽しいリング ありがとうございました。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ …

オリジナルリング

以前に製作したクルクル回るリング 面白いとの事で・・・ 追加のご依頼を頂きました。 クロスがクルクル回る・・・ 意味は無いのですが・・・ 誰も持っていない・・・ 誰かに見せたい・・・ そんなアクセサリーを 製作したいですネ。 真ちゅうとシルバーの …

クロムハーツのブレスレット コマ足し

クロムハーツのコマ足しですが・・・ こちらのコマは太くて外したり、 開い足りする事は出来ない 大きなコマでした。 WAXで 寸法を計りながら製作です。 ロー付けOK 太いので大変でした。。 仕上げです。 一番端のコマです。 他のコマの傷とりも・・・ 裏も…

ペンダントのバチカン造り

ペンダントのバチカン 種類が有りますか? バチカン(ネックレスチェーンが通るパーツ) ペンダントの大きさや、 デザインによって お好みのバチカンをお付け致します。 バチカンもアクセサリーの一部です。 素敵なペンダントに お好きなバチカン 素敵なアクセ…

ブレスレットのコマ足し

ブレスレットはキツくても ユルユルでも困りますネ。 WAXと言う材料でコマを作って シルバーに致します。 その後、ロー付けして取り付けして イブシ、仕上げ致します。 お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.n…

ネクタイピンの修理 バネ交換

ネクタイピンのバネの交換です。 お気に入りで使っているネクタイピン 長く使っていると、バネが弱くなったり 折れたりします。 仕舞い込んでいては もったいないですよネ。 バネの交換は出来ますので、 ご安心下さい。 芯を切り取って バネの交換が終わりま…

アクセサリーのリメイク ピンキーリング(2)

こんばんはリングは、さっそく会社につけて行きました(^^) ブレスレットの件は了解です。 画像は是非使ってください。 自分のデザインが実物になって嬉しいです! たいしたデザインではないのですが(^_^;) ***************** ご本人様から嬉しいメールを頂き…

アクセサリーのリメイク ピンキーリング

こちらのイヤリングですが 母が身に付けていたイヤリングの石を使って ピンキーリングを製作したいとの ご依頼です。 こちらのネックレスも母が使っていた 18金のネックレスチェーン。 このGOLDを再利用して ピンキーリングを2個製作です。 デザイン画を…

ブレスレットからネックレスにリメイク(2)

昨日の続きです。 ブレスレットが出来ました。 お母様からのプレゼントのブレスレット 3個はネックレス 残りはブレスレットにリメイク致しました。 長さもお好きなサイズで・・ こちらがネックレス おそろいのアクセサリーが出来ました。 どうぞ お使い下さ…

ブレスレットからネックレスにリメイク

始めまして こんにちは。 ネット検索をしていましたら、 こちらにたどり着きました。 母にベネチアでブレスレットを お土産に買ってきたのですが、 これがネックレスだったら もっといいのになぁ~って 残念そうだったので、 じゃネックレスにリメイクできな…

ヴィトンのネクタイピンお直し

ヴィトンのネクタイピンなのですが、 最初からゆるくて、ネクタイからずり落ちます。 ヴィトンショップに持ち込んでも、 ヴィトンでは修理しておりませんと言われてしまい…。 バネを強いものに取り替えるか、 金具の形を変えるか…。 修理して使えるよう、 知…

シルバーリングのサイズ直し

最近、 リングのサイズ直しが多いです。 ネットで購入なさった方や プレゼントされてサイズが合わないなど・・・ 出来るだけ元のリングと変わらない 仕上げを心がけて仕事をしています。 何でも お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.…

アジサイのリング

アジサイの季節ですネ。 アジサイのリングを製作しています。 シンプルに・・・ ピッタリサイズで・・・ マネキュアで表現して見ました。 シヨップでご紹介致します。 きれいな雑草を 見つけました。 きれいな輪郭のお花ですネ。 こんなアクセサリーを作りた…

ネックレスチェーンのパーツ交換

ネックレスチェーンの パーツのバネが弱くなったので 交換と仕上げをしたいです。 お問い合わせが有りました。 ネックレスチェーンのパーツは 使っていると壊れたり バネが折れたりしますが、交換は出来ます。 新しい止め金具と 〇輪です。 止め金具の取付け…

ネクタイピンのお直し バネ交換

こちらのネクタイピンの バネが折れたのですが お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 お気に入りでお使いになって居る ネクタイピンですネ。 バネの交換は出来ます。 送って頂いたネクタイピンをバラバラにして 芯とバネを交換致します。 バネの交…

クロムハーツの仕上げ マネークリップ

マネークリップですが・・・・ イブシと仕上げをしたいです。 お問い合わせが有りました。 長く使っていると 傷が付いたり イブシが取れてしまう事が有りますネ。 イブシを入れて・・・ イブシを入れると メリハリが出て ロゴやマークが引き立ちます。 ライ…