2017 アクセサリーブログのお部屋 

かざりや工房 アクセサリーお直し実績ブログ2017

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インコのネクタイピンとペンダント

セキセイインコちゃんが ペンをくわえた ネクタイピンのご依頼です。 ペンをくわえると こんな感じです。 お目々にはブラックジルコニアを入れて ターコイズの石を石留めする オーダーネクタイピンです。 ペンダントはハートに インコちゃんを乗せたポーズ …

ブレスレットのコマ取り

こちらのブレスレットですが・・・ 少しゆるいので、 コマを2個取って欲しいです。 お問い合わせが有りました。 ブレスレットはキツくても ゆるくても変ですネ。 プレートから外して・・・ 左右から1個づつ外しました。 今度はいかがでしょうか・・。 ピッ…

イヤリングからピアスにリメイク

パールのイヤリングですが・・・ ピアスにリメイク出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ピアスの芯と シリコン付きのキャッチです。 イヤリングのパーツから パールを外して・・・ スクリュウ付きのピアスの芯を シッカリ接着致しました。 イヤリングか…

GOLDの再利用でリメイク(2)

昨日の続きです。 GOLDの再利用で パールのペンダントをリメイク致しました。 シッカリしたバチカンです。 GOLDが余りましたので こちらのペンダントも製作出来ました。 仕舞い込んで居るネックレスや指輪で 新しいアクセサリーをリメイク出来ました。 あり…

GOLDの再利用でリメイク

パールのイヤリングをペンダントに リメイクしたいとのご依頼です。 こちらは使っていない GOLDの指輪です。 GOLDを再利用してほしいとの事でした。 GOLD金属の再利用は大丈夫です。 バチカンを作って・・・ GOLDが余るので こちらのボールのペンダントも 製…

シルバーリングのサイズ直し

ネットで購入しましたが サイズがきつくて入りません。 お直し出来ますか?? 最近、ネットで購入した方からの お直しリングが多いです。 サイズが合わないと 身に付けられませんネ。 サイズは♯11号~13号に きれいにお直し出来ました。 どうぞお使い下さ…

止め金具のバネ交換修理

バネが効かなくなりました お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 中を開けて見ると・・・ バネが折れています。 長く使っていると折れたり サビが出たりして バネが効かなくなる事が有ります。 バネを交換すれば大丈夫です。 バネの交換が終わりま…

GOLD指輪のサイズ直し (2)

昨日の続きです。 サイズ直しが終わりました。 パールやサフィヤーを石留めする前に きれいに仕上げしています。 大きなパールですネ。 リングの裏も 超音波洗浄機で 汚れをきれいにしています。 ピッタリサイズになっています。 どうぞお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒…

GOLD指輪のサイズ直し 

指輪のサイズ直しです。 パールとサフィヤーが入った GOLDのリングです。 サイズをお直しの時 火を使っての作業なので 一旦パールや石は外します。 パールやサファイヤーを外したリング サイズを小さく致します。 明日に続きます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ …

平打ちリングの製作(2)

昨日の続きです。 平打ちリング、シルバーになりました。 幅は15ミリ サイズは♯25号です。 ゴッツい リングですよネ~ サイズも 幅も お好きなサイズで お造りいたします。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https…

リングの石交換

リングの石が破損してしまったので 交換出来ますか?? お問い合わせが有りました。 同じサイズの石をお取り寄せして・・・ 石留めです。 傷や汚れを取って・・・ 華麗なリングになりました。 どうぞお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ …