2017 アクセサリーブログのお部屋 

かざりや工房 アクセサリーお直し実績ブログ2017

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーピアス (2)

昨日の続きです。 ピアスの「コンモリ感」が 少し分かり難かったので 2種類作って選んで頂きました。 「コンモリ感」のご希望は Bになりました。 パーツも選んで頂いて シリコンタイプのパーツです。 キャッチはシリコンにシルバー金属が入っている 丈夫な…

オーダーピアス

添付画像のようなピアスを探していますが 国内で販売している物が見つからないため、 オーダーが可能か考えています。素材はシルバーで、シンプルなボールを 少し平らにつぶしたような形で直径は5~6ミリ。 できれば、ピアスのポストをボール裏の 中心でな…

たのしいアクセサリー お日様リング

最近仕事をしていて フッと思いつくことが有ります。 自分しか出来ない 身に付けていて 楽しいアクセサリーを作りたい・・・ こんなリングを作って見ました。 「お日様リング」って いかがでしょうか・・。 山の谷間から 上ってくるお日様 今日一日 楽しく過…

紫陽花のペンダント (2)

昨日の続きです。 紫陽花のペンダントです。 ユラユラ揺れる 紫陽花のペンダント 裏面です。 イブシを入れて見ましたが・・ マネキュアでお好きな カラーを入れても 楽しいペンダントになりそうですネ。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https:/…

紫陽花のペンダント(^_^)v

昨日は紫陽花のリングを ご紹介いたしましたが・・・ 紫陽花のペンダントも 製作してみました。 〇輪に紫陽花をロー付けして バチカンを取付けます。 ユラユラ動く紫陽花(*^_^*) 重心が下に有りますので 身に付けると収まります。 仕上げに進みます。。。 ⌒*…

紫陽花の指輪

昨日の続きです。 紫陽花のリング仕上げました。 少し遊び心で・・ マネキュアを塗ってみました。 ブルーの色が欲しかったのですが・・・ 我が家に有ったマネキュアです。 除光液で取れますので お好きな色で表現出来ますネ。 ネットショップでご紹介致しま…

オリジナルリング 紫陽花の指輪

紫陽花の季節になりましたネ。 紫陽花のリングを作って見ました。 腕の部分と紫陽花は 別々に製作しています。 ロー付けです。(金属の結合) シッカリ取り付け出来ています。 葉っぱが引っかからないように・・・ 仕上げに進みます。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ …

指輪のサイズ直し 石入りリング

こちらのリングですが・・・ ネットで購入したのですが・・ サイズが緩いので お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 石が入ったリングと 石無しのリングが クロスしているリングです。 2連になってるリングです。 CZ(キュウビックジルコニア)がぐ…

オリジナルリング ココペリリング

リングを製作しています。 チョット変わった オリジナルリング 気軽に身に付けられる用に・・・ お安く提供出来るように・・・ ネットショップに乗せられるように・・・ 女性の方に・・・ リングにウエーブを付けました。 素敵なリングになりました。 後ほど…

インコのネクタイピン&ブローチ (2)

昨日の続きです。 インコのネクタイピン 仕上げました。 芯と刻印OKです。 ネクタイピンでも ブローチでも どちらでもお使いになれます。 プレゼントにどうぞ~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7…

インコのネクタイピン&ブローチ(^_^)v

インコのネクタイピンを製作しています。 女性の方は ブローチに使えます。 今まで目はマネキュアや イブシで表現していましたが・・・ "ブラックジルコニア"を石留しています。 石留は難しいですが・・・ キラキラ輝いてかわいいですよ。 取れないように シ…

指輪のサイズ直し フリーサイズ

こちらの指輪ですが・・・ 少し緩いので、小さく出来ますか?? お問い合わせが有りました。 こちらのリングは ターコイズが埋め込まれてしました。 火を使ってのサイズ直しは出来ませんので フリーサイズにする事にいたしました。 フリーサイズとは・・・ 広…

ペンダントのお直し (2)

昨日の続きです。 ペンダントに新しい〇輪を 2個付けました。 仕上げに入ります。 お直し前のペンダント 両サイドにチェーンを付けたいとの ご依頼でした。 ありがとうございました。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ht…

ペンダントのお直し

こちらのペンダントですが・・・ 真ん中に着いているバチカンを取って、 両サイドに〇輪を2個付けて欲しいです。 お問い合わせが有りました。 お気に入りでお使いのペンダント さっさく作業に入ります。 真ん中の〇輪を切り取って 新しい〇輪の製作です。 …

ピアスからイヤリングにリメイク

ピアス→イヤリングに変えていただきたいのですが おいくら位で出来ますでしょうか? 見積りよろしくお願い致しますm(__)m お問い合わせが有りました。 お見積もりの後に送られて来た ピアスとパーツ イヤリングのパーツもいろいろ有りますので、 選んで頂き…

ネクタイピンのお直し バネの交換

ネクタイピンのバネが折れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 お見積もり後に送られて来た ネクタイピンです。 バネが折れて、 挟む事が出来ません。 中を開けると・・ 長く使っていると、バネが弱くなったり 折れてしまう事が…

オーダーペンダント ダイヤ入り (4)

昨日の続きです。 K18の刻印ロー付け OK ダイヤのカラット数 ロー付けOK 刻印はタガネで打って入れるのですが スペースが狭くて打てませんでしたので プレートに打ってからロー付け致しました。 ダイヤは裏から入れて 2カ所で石留致しました。 ユラユラ大き…