2017 アクセサリーブログのお部屋 

かざりや工房 アクセサリーお直し実績ブログ2017

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リングのお直し 純金リング

こちらのリング 中国で購入した24金(純金)のフリーサイズのリングです。 亀裂が入ってしまったので、亀裂のお直しと フリーサイズではなく、ストレートなリングにして欲しいです。 お問い合わせが有りました。 フリーリングなので、 開いたり閉じたりを繰…

リングのリメイク ルビーを使って(3)

昨日の続きです。 リングから外したルビーを使って ペンダントにリメイクです。 こちらもGOLDで加工です。 前に使っていたリングから外したルビーを 石留め致します。 仕上げが終わったペンダント 良いですよネ~ リングとペンダント完成致しました。 ありが…

リングのリメイク ルビーを使って(2)

昨日の続きです。 GOLDのリングをご希望でしたので、 これから石留めや仕上げに進みます。 石枠の形やリングの仕上げ・・・ 綺麗なリングですネ~(*^_^*) 裏から光が入って ルビーが綺麗に見えます。 素敵なリングになりました。 明日はペンダントに進みます…

リングのリメイク ルビーを使って

こちらのリングのルビーを使って リングやペンダント、ピアスなどリメイクしたいですが・・・ お問い合わせが有りました。 WGのリングから外したルビー こちらを使ってリングやピアス、 ペンダントにリメイクです。 リングとペンダントのデザインです。 こん…

ネクタイピンの修理 バネ交換

バネの折損です。 30年前に買って、主に冬期使用しております。 高価なものではないのですが、修理して今後も使用できるのであればお願いいたします。 概算の料金や、手続きなどをお知らせください。 お待ちしております。 こちらがネクタイピンです。 ご本…