2017 アクセサリーブログのお部屋 

かざりや工房 アクセサリーお直し実績ブログ2017

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレスレットのリメイク

こちら18金のブレスレットに チァームを付けて欲しいです。 お問い合わせが有りました。 イヤリングから外したパーツです。 シンプルなブレスレットから 楽しいブレスレットにリメイク出来ました。 アクセサリーはリメイクによって 蘇る事が有りますネ。 …

ブレスレットのリメイク

こちらのブレスレットに今は使っていない イヤリングのパールを取付け出来ますか? イヤリングからパールを外して 〇輪の付いた芯を交換して 取り付け致しました。 こんな使い方も良いですネ~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.…

ネクタイピンのバネ交換

ネクタイピンのバネが折れてしまいました。 お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 バネが壊れていたので 仕舞い込んでいた お気に入りのネクタイピン こちらが折れたバネです。 バネは交換出来ます。 変色したネクタイピンを きれいにして・・・ バ…

平打ちのリングの製作(2)

昨日の続きです。 平打ちリング、 幅やサイズもいろいろです。 リングで一番シンプルな平打ちリング 沢山ご依頼頂きました。 形を整えるのに時間が掛かりますが 仕事をしている時が 一番気持ちが落ち着きます。 不倫で騒がれたり、 領収書の偽造など 職業を…

平打ちリング 仕事をしていて思う事

平打ちリングを製作しています。 仕事をしながら ネットのニュースを見ていると いろいろなニュースを知る事が出来ます。 北朝鮮の事 不倫の事 トランプさんの事 つまらない事で職を失う人 災害で何処にも行く事が出来ない人 私はヤスリを掛けている時間はと…

インコのネクタイピンとペンダント(3)

昨日の続きです。 インコちゃんのネクタイピン 完成致しました。 後ろのパーツも手作りです。 シッカリしたパーツです。 ターコイズもシッカリ石留め致しました。 ペン先で何かを書いたポーズ 面白いポーズですネ。 こちらは インコちゃんのペンダントです。…

インコのネクタイピンとペンダント(2)

昨日の続きです。 インコちゃんがペンをくわえて 何かを書いているポーズ 角度が難しかったです。 長すぎては引っかかりますので 少し短めに・・・ ターコイズは ココに石留め致します。 こちらは インコちゃんのペンダント こちらもペンをくわえたポーズで…