2017 アクセサリーブログのお部屋 

かざりや工房 アクセサリーお直し実績ブログ2017

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーペンダント ダイヤ入り (3)

昨日の続きです。 〇輪にシャトンをロー付け致しました。 ユラユラ動くバチカンも・・・ ダイヤは裏から石留の予定です。 素敵なペンダントになりそうですネ。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.j…

オーダーペンダント ダイヤ入り (2)

昨日の続きです。 WAXで形を製作しています。 そして・・・ GOLDに 大きな〇輪に取り付け予定です。 どんなペンダントになるのでしょう。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざりや工…

オーダーペンダント ダイヤ入り

プラチナの枠に入っているダイヤを GOLDでペンダントにしたいですが・・・ 何度もご依頼をいただいている方からの お問い合わせが有りました。 覆輪留めのデザインをご希望でしたので 枠造りから ダイヤは後ろから入れて 石留する予定です。 ダイヤの枠に外…

バチカン造り 

女性用のペンダントに付ける オリジナルのバチカン造りです。 バチカンはペンダントに取って 大切なパーツです。 小さいのでヤスリも大変です。 出っ張っている所は 持ち手に使っています。 持ち手をカットして・・・ こんな感じでしょうか・・。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*…

ネックレスチェーンの止め金具 パーツ交換

お気に入りで使っている ネックレスチェーンですが・・・ 止め金具のバネが壊れてしまいました。 パーツの交換出来ますか?? こちらのパーツはバネが折れたり、 効かなくなる事が有りますが パーツの交換は大丈夫です。 似ているパーツを2種類 お取り寄せ致…

クロムハーツのお直し 止め金具

昨日の続きの方からのご依頼です。 クロムハーツの止め金具が 広がってしまったのでお直し出来ますか・・・ 拝見致しますと・・・ 隙間が出来ていましたので、 お直しする事に致しました。 カーブを直して・・・ 仕上げして・・・ バネや動く所に油を差して …

クロムハーツの仕上げ マネークリップ

クロムハーツのマネークリップですが・・・ 傷が付いたのできれいに出来ますか?? お問い合わせが有りました。 お電話でお話しすると 地元の方でした。 お預かりして仕上げ直しをする事に致しました。 お気に入りでお使いになって居るとの事で 早速仕上げに入…

クロムハーツの仕上げ マネークリップ

クロムハーツのマネークリップですが・・・ 傷が付いたのできれいに出来ますか?? お問い合わせが有りました。 お電話でお話しすると 地元の方でした。 お預かりして 仕上げ直しをする事に致しました。 お気に入りでお使いになって居るとの事で 早速仕上げに…

ペンダントの枠造り~(2)

昨日の続きです。 結構大きい石でしょ・・・ ネットでご購入の後、送られて来ました。 石にはいろいろなパワーが有ると 言われています。 身を守って 良いことが沢山有るといいですネ~ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.…

ペンダントの枠造り~

縦が3.2㎝のグリーンオパールと言う 大きな石です。 こちらの石に枠を付けて ペンダントにしたいとのご依頼です。 結構大きな石です。 枠と〇輪と バチカン造りからスタートです。 3点の爪で石留する予定です。 〇輪をロー付けして・・・ バチカンを取付…

指輪の石留と仕上げ (2)

昨日の続きです。 ブルーサファイヤーの 石留が終わりました。 4点でシッカリ玉留めしていますので、 引っかからないです。 お直し前のリング 傷や汚れも きれいに仕上げ致しました。 想いでのリング 記念のリング どうぞお使い下さい~ ありがとうございま…

指輪の石留と仕上げ

添付画像のリングですが 爪が引っかかって石が無くなったそうなのですが、 爪を直して青系のラインストーンなどを 付けてもらう事は可能でしょうか? お問い合わせが有りました。 お見積もりの後に送られて来た お気に入りのリング 大切な方からの記念のリン…

インコの指輪

昨日のインコのバングルを見たのですが・・・ リングも有りますか?? お好きな石を入れたリングです。 裏面ですが・・・ こんな感じ ピッタリサイズで お届け致します~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya1…

インコのペンダントとバングル

インコのペンダント お目々に ブラックジルコニアを石留しています。 ユラユラ揺れる ペンダントです。 そして・・・ フリーサイズのバングルです。 取り外しも出来て楽しいバングルです。 お値段格安! お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや…

リングの石交換

GOLDに付いているダイヤを外して ペンダントのダイヤと交換出来ますか? 何度かご依頼を頂いている方から お問い合わせが有りました。 ダイヤの大きさも同じでしたので 交換も出来ます。 シャトンからダイヤを外して・・・ GOLDのリングに交換出来ました。 仕…

オーダーペンダント

こちらの石に 枠を付けて欲しいです。 お問い合わせが有りました。 送られて来た石です。 大きさは2.5㎝ほど 柔らかい石灰石の様でした。 どんな想いが有るのでしょう・・。 アクセサリーは表現ですよネ。 その方にしか分からない、想いでの石 シッカリ爪…

バチカンの交換

お気に入りで使っているTOPの バチカンが弱くなったので 交換して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 一番力が掛かる所のバチカン 長く使っていると弱くなってしまいます。 切り取ったバチカンと 新しく作ったバチカンです。 前より丈夫なバチカンを製…

指輪のサイズ直し

石が入っているリングでも サイズ直しは大丈夫です。 一旦石を外して サイズをお直し致します。 その後 石留です。 ピッタリサイズにお直し致します。 お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kaza…

かざりや工房 今年もよろしくお願い致します。

令和2年 今日から始まりました。 今年もアクセサリーのオーダーや お直しやリメイク どうぞ よろしくお願い致します。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざりや工房 ブログのお部屋 ↓ リ…