2017 アクセサリーブログのお部屋 

かざりや工房 アクセサリーお直し実績ブログ2017

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エルメスシェーヌダンクルのブレスレット こま足し

エルメスのシェーヌダンクルのブレスレット 2コマ足して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 お見積の後 送られて来たブレスレット エンドパーツに付いている◯輪を2個製作です。 原型のこまを1個外して・・・ WAXで形取って・・・ シルバーの金属に致し…

オーダーリング GOLD加工 (3)

昨日の続きです。 GOLDの再利用で製作致しました イニシャルリングです。 サイズは小指の♯6号です。 狭い範囲でのイニシャルなので 難しいリングでしたが、 完成して仕上げ致しました。 2連のピカピカリング しまい込んでいたGOLDが 蘇りました。 ありがと…

オーダーリング GOLD加工 (2)

昨日の続きです。 イニシャルリング パーツの組立です。 シャトン(石枠)とイニシャルが ユラユラ動くように取り付け致します。 石留めが終わって・・・ 仕上げに進みます。。。 我が家のピコリン けなげに卵を温めています。 無精卵でなければきっと孵化し…

オーダーリング GOLD加工

こんなリングが欲しいですが・・・ イニシャルと石枠が付いている オーダーリングのお問い合わせが有りました。 イニシャル造りからスタートです。 M と J 修正しながら製作致しました。 リングは2連にして取り付けます。 ネックレスやリングペンダントなど …

カフスのお直し

お気に入りのカフス 折れてしまいました。 お直しできますか?? お問い合わせが有りました。 カフスやネクタイピンには メッキが掛かっている製品が多いので 結合するとメッキが燃えてしまいます。 シッカリ結合の後 メッキ専門店に依頼して メッキの掛け直し…

アクセサリーの仕上げ

シルバーは使っていないと変色いたします。 仕上げをすればきれいになります。 こちらも仕上げのご依頼です。 アクセサリーの仕上げ お問い合わせ下さい。。。 今日もピーコの出番です。 時々ピーコを見ると 元気が出ます。 ありがとうネ~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*…

ピアスからイヤリングにリメイク

ピアスをイヤリングにリメイクです。 選んで頂いたパーツはこちら↑ ピアスの芯をカットして 穴を開けます。 イヤリングの芯が入るように 芯がシッカリ固定出来ます。 イヤリングに取り付け致しました。 シッカリ固定していますので 取れる事は無いと思います…

ブレスレットのお直し 止め金具(2)

昨日の続きです。 止め金具を新しく作って取り付けました。 バラしたパーツです。 芯を太くしましたので、ガタつきが無くなって パッチ!っと止まります。 まだまだ使える様になりました。 どうぞお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ …

ブレスレットのお直し 止め金具

こちらのブレスレット 止め金具が上手く止まりません。 お直し出来ますか?? ブランド品のブレスレットです。 バラして見ると・・・ 芯棒がすり減って、細くなっていました。 芯棒とパーツを新しく作る事に致しました。 ここが壊れていては、 ブレスレットは…

オーダーリング GOLD加工(2)

昨日の続きです。 お星様のリング 完成です。 幅が8ミリ 小指サイズ♯7号で製作致しました。 使用していないGOLDの再利用で こんな素敵なリングになりました。 キラキラ輝く、お星様のリング・・・ 今年はいい事沢山 あります様に・・・ ありがとうございまし…

オーダーリング GOLD加工

オーダーリングのご依頼です。 お星様のリングがご希望です。 8ミリ幅の平打リング 今は使っていないGOLDのリングやピアスの 再利用で製作致しました。 使っていないGOLDはしまい込んでいては もったいないですネ。 スカシのお星様 小指サイズの♯7号です。…

クロムハーツのブレスレット コマ足し(2)

昨日の続きです。 中央部分に3コマ足してロー付けいたしました。 そして 仕上げです。 ブレスレットは少し動く程度 ユルユルがいいですよネ。 お届けの後、サイズも丁度良くなったと ご連絡がありました。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ http…

クロムハーツのブレスレット コマ足し

クロムハーツのブレスレットですが・・ コマを3個足して欲しいです。 お問い合わせのお電話が有りました。 送られて来たブレスレット まだ未使用のきれいなブレスレットです。 正規店に持っていくとメーカーに送って 2-3ヶ月かかると聞きました。 WAXで…

腕一本

金も無し 後ろだてもないが やる気だけは人一倍もっている 今年のカレンダーをめくっていたら ピッタリの文面が有りました。 お金も欲しいし 後ろだても欲しいです。。。 腕一本では 生きていけませんですよネ。。 ピーコです。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ か…

ブレスレットからピアスにリメイク(2)

昨日の続きです。 リメイク前のブレスレット ブレスレットのチェーンを利用して ピアスにリメイクです。 バラの裏に小さな◯輪を取り付けて、 そこにフックを付けています。 チェーンは2連にしています。 こんなリメイクもいいですよネ。 仕上げをしてきれい…

ブレスレットからピアスにリメイク

ブレスレットが折れてしまったので ピアスにリメイク出来ますか? 地元の方から お問い合わせが有りました。 ブレスのチェーンの部分を利用して ピアスにリメイクです。 2連にしたいとの事でした。 ピアスのパーツを選んでいただいて ①に決まりました。 どん…

シルバーリングのお直し(2)

こんばんは。 無事届いてピカピカになって戻ってきたリングに驚いていますサイズもぴったりです。 ありがとうございました *********** 奥様から嬉しいメールを致しました。 キズや汚れもきれいに仕上げました。 太いリングなので、サイズ直しは大変でしたが…