2017 アクセサリーブログのお部屋 

かざりや工房 アクセサリーお直し実績ブログ2017

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エルメス シェーヌダンクルのブレスレット こま足し

エルメス のブレスレット シェーヌダンクルのブレスレット 立派なケースに入っているブレスレットです。 少しキツいので 駒を2個足して欲しいとのご依頼です。 Tバーの所の〇の駒を足します。 1個ですと向きが横になりますので 2個足すことに致しました。…

ピアスからペンダントにリメイク ダイヤの石留 (3)

太陽と お月様 お星様のペンダント 完成いたしました。 キラキラ夜空に お星様が輝くように 模様を付けました。 身に付けていると いい事が訪れそうなペンダントですネ。 18金の刻印も コインのペンダントと 今回のペンダント 沢山のご依頼を頂きました。 …

ピアスからペンダントにリメイク ダイヤの石留 (2)

先日の続きです。 太陽とお月様 そして お星様 しっかり固定してダイヤの石留です。 穴とダイヤの石がキッチリ合うように 深さも調節して石留です。 裏に模様とK18の刻印です。 素敵なペンダントになりました。。 仕上げに進みます。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ …

ピアスからペンダントにリメイク ダイヤの石留

昨日の続きです。 お月様と太陽のペンダント メレーダイヤを入れる事にしました。 お星様に見えるでしょうか・・。(^o^) GOLDの再利用でお預かりしたリングに 小さいメレーダイヤが2個入っていましたので そのダイヤを使う事にしました。 ダイヤの大きさは…

ペンダントのバチカン造り

チェーンが通る所をバチカンと言います。 ペンダントに付けるパーツです。 オリジナルバチカンの製作です。 ラインを入れて 膨らみを付けた バチカンを製作しています。 いろいろなチェーンを 取り外しが出来る大きさにしています。 お月様と太陽のペンダン…

ピアスからペンダントにリメイク GOLDの再利用(2)

昨日の続きです。 〇のプレートと お月様と太陽 バチカンのパーツです。 GOLDの再利用で製作しています。 プレートに貼り付けると・・・ こんな感じ ピアスから型を取って製作しています。 チェーンは、いろいろ交換出来る様に 少し大きめに・・・ ロー付け …

ピアスからペンダントにリメイク GOLDの再利用

こんなペンダントが欲しいです。 ご依頼の方が、 ご自分でデザインされた写真が届きました。 お上手ですよネ。(^_-) お月様と 太陽です。 ピアスでした。。。 こちらのピアスを型取って、 ペンダントにしたいとのご依頼です。 WAXで型を取っています。 GOLD…

アクセサリーのお直し GOLDコインのペンダント(3)

昨日の続きです。 メイプルリーフのコイン チェーンを付けて見ました。 コインは24金なので、大切にしたいですネ。 ネジも緩まなくなりましたので ご安心下さい~ お母様からお譲りいただいた記念のお品 身につけて 楽しんで下さい~ 良いことが沢山訪れま…

アクセサリーのお直し GOLDコインのペンダント(2)

昨日の続きです。 コインのバチカン造りです。 お手持ちのチェーンが来ていましたので、 その大きさに合わせています。 こちらが前に付いているバチカンです。 ネジか緩んで取れてしまうので、 取れないようにして欲しいとのご依頼です。 少し大きく、丈夫な…

アクセサリーのお直し GOLDコインのペンダント

こちらのコイン イギリスのメイプルリーフ 24金の純金のコインです。 お母様からお譲り受けた 記念のコインとの事でした。 身に付けいるとネジが緩んでしまうので 外れないようにして欲しいです。 そして・・・ もう少し丈夫な、バチカンに作り替えて欲し…

GOLDリングのサイズ直し

GOLDリング 2連になっているサイズのお直しです。 溝を揃えたり 厚みや幅の調整です。 リングは ピッタリサイズがいいですよネ~ きれいにお直し出来ました。 どうぞお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ http…

ネクタイピンのお直し バネ交換

お気に入りで使っているネクタイピンですが バネが効かなくなってしまいましたが バネの交換出来ますか? お問い合わせが有りました。 ネクタイピンのバネは使う頻度で折れたり バネが弱くなったりしますが、 交換は出来ます。 分解すると こんな感じです。 …

クロムハーツのブレスレットコマ足し

クロムハーツのブレスレットですが・・・ 駒を3個と〇輪を3個追加して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 駒を足すには原型を作りなければなりませんので 1個取って型を取ります。 型を取った後、 シルバーになったばかりのパーツです。 パーツをロ…

シャネルのピアスをペンダントTOPに (2)

ご本人様から 素敵なお写真を頂きました。 こんなお写真を頂くと 嬉しくて 感激です(^o^) バッチリです。!! 出来るだけ表からは見えないように・・・ リメイク前のピアス 芯が折れそうでした。。 そしてペンダントに 裏に少し模様を付けました。 素敵なペン…

シャネルのピアスをペンダントTOPに

シャネルのピアスのピアスですが・・・ ペンダントかリングにリメイク出来ますか?? ピアスの芯を曲げてしまったので リメイクしたい お問い合わせが有りました。 お見積もりの後送られて来た シャネルのピアスです。 もったいないですよネ~ ペンダントにリ…

ネックレスチェーンのお直し

GOLDのネックレスチェーンが切れてしまいました。 お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 お問い合わせの後、 送られて来たネックレスチェーン 細い、細いチェーンです。 最近のチェーンは細いチェーンが多いですよネ。 リボンの根元に小さな〇輪を…

オーダーコンチョ (2)

昨日の続きです。 ご依頼の方からお写真をいただきました。 手作りのバックに こちらで製作した 梅のコンチョです。 彫りを入れたコンチョ 925のシルバー表記を貼り付けています。 こちらもご本人様からのお写真です。 GOLDメッキを掛けました。 素敵なバッ…

オーダーコンチョ・・・

こんな梅のコンチョがほしいです。 デザイン画が送られて来ました。 そして・・ 参考になる写真も添付頂きました。 梅のお花に 彫りを入れて欲しいとのご依頼です。 皮のバックに取付けたいとの事で 少し大きめのコンチョをご希望でした。 彫りを入れたコン…

インコのペンダント~(3)

インコのペンダント 誕生石とチェーンを付けて お届け致しました。 "♪"のバチカン ユラユラ揺れるインコチャン 925のシルバー表記 お届けの後 ************ 実物みるとやっぱり 可愛いですね。 嬉しいメールを頂きました。 プレゼント 喜んで下さるといい…

インコのペンダント~

先日、インコのペンダントのご依頼が有りました。 プレゼントに誕生石を入れて、 チェーンも付けて欲しいとのご依頼です。 完成したインコのペンダントです。↑ うれしいですネ~ 私のモデルはセキセイインコのピーコです。 かわいいでしょう~ "♪"はバチカン…

リングのサイズ直し 彫り入リング(2)

昨日の続きです。 本来ならシルバーになってから 彫りを彫るのですが・・・ 今回のリングは段差が有ったり 難しい彫りなので WAXで一旦彫りました。 シルバーの金属になってから 彫り直し致します。 ロー付けや 彫りも終わって 仕上したリングです。 難しい…

リングのサイズ直し 彫り入リング

彫りが入っているリングですが お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 サイズを大きくする 未使用のリングです。 リングを切る時は勇気が入りますネ。 ラインが有って 彫りが沢山入っていてサイズ直しの時 模様が途切れてしまいます。 ご説明の後、…

ピアスからイヤリングにリメイク ピンクゴールド(2)

昨日の続きです。 イヤリングに取付けるには 火を使いますので一旦石やパーツを外します。 こちらが取り付け前のピアスです。 イヤリングのパーツに 取り付けが終わりました。 そしてメッキやさんから戻ってきたイヤリング シリコンタイプは 肌に優しいので…

ピアスからイヤリングにリメイク ピンクゴールド

こちらのピアス イヤリングにリメイク出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ピンクゴールドのピアスです。 イヤリングのパーツも いろいろ有りますので 選んで頂きました。 直接タイプ 動くタイプ シリコンタイプなど 選んで頂いたシリコンタイプのパー…

オーダーリング(2)

昨日の続きです。 オーダーリング仕上げ致しました。 地元で活躍しているマスターからのオーダーリング 10年以上、色々ご依頼頂いています。 新年早々、オーダーリングを ご注文頂きました。 今年はどんな年になるのでしょう・・・。 景気が良くなるといいで…

オーダーメイド リング

以前シルバーで製作したオーダーリングです。 キャラクターと ロゴ入りリング 10年ほど前に製作致しました。 今回同じデザインで GOLDで製作して欲しいとのご依頼です。 原型を作って製作です。 GOLDになったリング 仕上げに進みます。。 今日はピーコの切…

ピーコのおひるね~

オヤツを食べると・・・ いつも・・・ こんなふうに・・・ ピーコ~ ねむいの~ 静かにしているからネ~ ゆっくりネ~ 静かに・・・ しずかに・・・ 寝てなさい・・・ 過去のブログを振り返って見たら こんなピーコが居ました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ …

インコのペンダント~

インコのペンダントをプレゼントしたいのですが・・・ 誕生石も入りますか? チェーンも一緒にお願い致します。 お問い合わせが有りました。 自分の製品を求めて下さって 嬉しいですネ。 2月の誕生石アメジストとの事でしたので、 早速製作に入ります。 イン…