2017 アクセサリーブログのお部屋 

かざりや工房 アクセサリーお直し実績ブログ2017

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレスレットの止め金具修理 真ちゅう製品(3)

真ちゅう製品のブレスレット 止め金具の修理が終わって 仕上げが終わりました。 バネの戻りも大丈夫です。 お気に入りでお使いなっていたブレスレット 汚れもきれいにして仕上げしました。 まだまだ使えるブレスレットになりました。 どうぞ お使い下さい~ …

ブレスレットの止め金具修理 真ちゅう製品(2)

昨日の続きです。 止め金具の芯をロー付けです。 火を当てると こんな色になります。 そして・・・ こちらのパーツを入れて 芯を"カシメ"ます。 バネが入って居るので ロー付けは出来ません。。。 お直し前の ブレスレットです。 バネも効くようになりました…

ブレスレットの止め金具修理 真ちゅう製品

お気に入りのブレスレットの止め金具が 壊れてしまいました。 お直し出来ますか?? ブランド品で真ちゅうの ブレスレットです。 こちらに来た真ちゅう製のブレスレット 初めて見ました。 クロムハーツなどのブレスもよく来ますので 同じ構造です。 真ちゅうの…

オーダーペンダント (2)

昨日の続きです。 オリジナルペンダントと オリジナルバチカンです。 きれいに仕上げ出来ました。 925の刻印も どうぞ お使い下さい~ 今日はピーコのお手伝いです。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya…

オーダーペンダント

昨日はリングをご紹介致しましたが 今日はオリジナルペンダントの製作です。 思いついた時 時間が有った時 何かを造りたいと思った時 こんなペンダントを造って見ました。 オリジナルのバチカン 〇の所に誕生石など入れて見たいですネ。 ユラユラ揺れるペン…

オリジナルリングの製作 (2)

昨日の続きです。 真ちゅうとシルバーのコンビリング クルクル回るリングです。 回るリングでも 固定したリングでも どちらも大丈夫です。 こんなリング 造ってみたかったのです。 かっこいいですよ。 自分で自分を 褒めてあげました。(>_<) ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

オリジナルリングの製作

面白い指輪が無いですか?? 知人の方から、 お話しが有りました。 面白い リング・・・ クルクル回るリングでも・・・ シルバーと 真ちゅうのコンビリングを 製作してみました。 どんなリングに なるのでしょう・・。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P…

ネクタイピンのお直し バネの交換とメッキの掛け直し

かざりや工房 お世話になっております。 このたびは、発送のご連絡をいただき、誠にありがとう ございます。 本日、家に帰りましたら、ネクタイピンが届いておりました。 早速、開けてみたところ、綺麗に修理をしていただきまして、 御礼申し上げます。 バネ…

クロムハーツの仕上げ

知人から譲り受けたクロムハーツのTOP ですが 傷など汚れが有りますので、 仕上げをしたいです。 お問い合わせが有りました。 そうですネ。 身に付ける時はきれいなTOPがいいですネ。 傷取りやイブシを入れ直して 仕上げ致します。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ か…

ネックレスチェーンのお直し 修理 (2)

昨日の続きです。 止め金具の修理で難しい所は・・・ この芯を入れる所です。 バネが入っていて、 穴になかなか芯が入らないのです。 その後両面芯の頭を"カシメ"ます。 汚れや傷を取って仕上げです。 バネの効きもOKです。 お気に入りのネックレスチェーン…

ネックレスチェーンのお直し 修理

ネックレスチェーンですが 止め金具の所の〇輪が取れてしまいました。 お直しお願い致します。 先日、ブレスレットをお直しした方からのご依頼です。 こちらのネックレスもブランド品です。 ロー付け(金属の結合)すると、 バネが効かなくなってしまいますの…

ネクタイピンのお直し バネの交換

このタイピンは、私が仕事を始めてから、 ずっと愛用しているもので、 以前、再塗装等をしたくて、 メーカーやデパートの修理店などに相談したのですが、 どこも買い替えを勧めるばかりで、対応してくれませんでした。 昨日、バネが破損してしまい、 以前の…

ブレスレットのお直し ソウルフェティッシュ(3)

昨日の続きです。 ブレスレットの仕上げです。 ご本人様からメールをいただいておりました。 ************ 綺麗に直して頂きありがとうございます。 写真ももちろん使って頂ければと思います。 ソウルフェティッシュはもう店舗が日本にないので メンテナンス…

ブレスレットのお直し ソウルフェティッシュ(2)

昨日の続きです。 ブランド品、 ソウルフェティッシュと言う ブレスレットのお直しです。 穴を空けて新しい芯を入れて 両サイドをロー付け致しました。 数ミリズレても閉まらない、 難しい作業です。 時間が掛かりましたが、一番大事な所でしたので 開閉が出…

ブレスレットのお直し ソウルフェティッシュ

こちらのブレスレットの 止め金具が折れてしまったのですが お直し出来ますか?? ご依頼の方からお写真と、 お問い合わせが有りました。 打ち合わせの後に こちらに届いたブレスレット ルビーが入っていて、 高価なブレスレットです。 ブランドの名前をお聞き…

オーダーメイドのコンチョ(2)

昨日の続きです。 目にサファイアーを入れました。 イブシを入れて仕上げています。 裏にネジと925の刻印も・・・ 大きなクマさんの コンチョの完成です。 身に付けていると 身を守ってくれそうなクマさん ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*…

オーダーメイドのコンチョ

クマさんですが・・・ こちらのクマさんで コンチョの製作依頼です。 コンチョとは・・・ 飾りボタンで、裏にネジを付けて バックなどに取り付けする アクセサリーです。 リアルですよネ シルバーになったクマさん イブシを入れて・・・ 目にサファイヤーを…

インコのペンダント~

インコのペンダント 目の表現に ブラックジルコニアを石留致しました。 今まで石留では無く イブシなどで表現していました。 シッカリ石留出来ていますので 安心です。 ワンちゃんや猫ちゃんの目にも使えますネ。 "♪"のバチカンにルビーを入れて居ます。 可…

ネクタイピンのお直し バネの交換

ネクタイピンのバネ交換です。 ネクタイピンのバネは使っていると 折れたり、弱くなってしまいますが、 バネを交換する事が出来ます。 バネの交換が終わりました。 きれいに仕上げも致しました。 まだまだ使えるネクタイピン どうぞお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

クロムハーツのブレスレット バネ交換(2)

昨日の続きです。 クロムハーツのブレスレット バネの交換です。 こちらがパーツです。 芯を「カシメ」てシッカリ固定しています。 バネが壊れていては使えません。 一番大事な所です。 しばらく使えるようになりました。 どうぞお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*…

クロムハーツのブレスレット バネ交換

クロムハーツのブレスレットに 使われる止め金具ですが バネが効かなくなっています。 開いたままの状態です。 開けてみると・・・ バネが折れています。 バネはサビたり、 使う頻度によって折れる事が有りますが、 バネの交換は出来ます。 芯はつぶして留め…

オーダーリング GOLD再利用 (2)

昨日の続きです。 リングから外した石を使って リングを製作致しました。 GOLDの再利用のリングです。 使っていないネックレスやリングなど 仕舞い込んでいては もったいないですよネ。 素敵なリングになりました。 どうぞお使い下さい~ ありがとうございま…

オーダーリング GOLD再利用

GOLDのリングから外した石を使って リングの製作です。 甲丸状のリングに 石を入れて見ました。 使っていない GOLDの再利用です。 リングをGOLD加工の後 石を結合致しました。 こんなリングもいいですよネ。 仕上げに進みます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ …

ネクタイピンのお直し バネの交換

大切にしているネクタイピン 記念のネクタイピン 使っているとバネが折れたり、 弱くなったりしますが、交換出来ます 最近、ネクタイピンのお問い合わせが多いです。 物を大切にする・・・ いいことですよネ。 お直しが終わりました どうぞお使い下さい~ ⌒*…

オーダーバックル (2)

昨日の続きです。 オーダーバックル 仕上げが終わりました。 何年使っても壊れない様に・・・ カーブがきれいに出るように・・・ どうぞお使い下さい~ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ htt…

オーダーバックル

オーダーバックルの製作です。 長く使える バックルを製作しています。 4ミリと太い芯です。 こんな感じ・・・ シルバーになったばかりのバックル 形を整えて、 仕上げして参ります。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ht…